SCORER Edge デバイスを SCORER Cloud に登録することで、クラウドからの監視や Webgate サービス、VPN サービスなどをご利用になれます。
1. ネットワーク設定
インターネットへ接続可能な Wi-Fiルーターへ SCORER Edge 端末とスマートフォンを下記のように接続します。なお、SCORER Edge とスマートフォンはDHCPでIPアドレスが取得できるようにします。
2. SCORER Starter アプリのインストール
SCORER Starter アプリをスマートフォンへインストールします。
■ iPhoneアプリ
https://apps.apple.com/us/app/scorer-starter/id1144830439
■ Android アプリ
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.scorerstarter&hl=ja
3. SCORER アカウントの登録
SCORER Starter アプリを開いて、アカウント作成を教えてアカウント登録を行います。
請求書の支払いで、弊社より既にアカウントを発行している場合は、画面右下の「アップロード先変更」を押して、お送りしたパスワードを入力して環境を切り替えます。
4. SCORER Starter へのログイン
SCORER Starter へログインを行います。
5. SCORER Edge 端末の登録
個別登録
ログインをすると同一ネットワークセグメントに存在するデバイスが表示されますのでデバイスをクリックします。次に、「登録」をタップするとデバイスの登録が行われます。「登録が完了しました」という表示が出たら登録完了になります。
複数端末の一括登録
複数端末を一括で登録することも可能です。下画像の赤枠で囲った画面右上のアイコンをクリックすると、デバイス選択画面が表示されます。登録を行いたい端末を選択して「REGISTER」をタップすると、選択された端末が一括で登録され「成功しました」の表示がされます。
6. SCORER Cloud でのデバイス確認
SCORER Cloud へアクセスしデバイスが登録されていることを確認します。
■ クレジットカード払い
https://console.scorer.jp
■ 請求書払い
https://biz.scorer.jp
無事に登録されている場合は、下記のように登録したデバイスが表示されます。