[AI検温パスポート]サービス障害情報(2024/02/29)

現在、Hikivision社製のサーマルカメラ(パッド型)で検温等が一切できない障害が発生しています。これに伴い、AI検温パスポートも機能しない状況となっております。
現在も調査を進めている状況です。

 

症状:検温が全くできない。「再試行してください」などのアナウンスが出る。
原因:メーカーに問い合わせを行った結果、うるう年の暦への対応ができていないバグと判明。
対策:サーマルカメラのファームウェアアップデートが必要となる。
回避方法:当社で検証した結果、日付が3/1になると回復するため2/29限定の症状と推測される。

 

ご利用中のお客様におかれましてはご迷惑をおかけして申し訳ございません。本日中は別の手段での検温対応をお願いできますでしょうか。
何卒、宜しくお願い申し上げます。